みまもり隊定例会
2019/03/26

3月16日(土)
地域集会室にて、みまもり隊定例会を開催しました。
会には校長先生、瀬名自治会の三浦会長様、交通安全部の青島様と、長尾川地域包括支援センターの齋藤様、地域のみまもり隊会員さんにご出席をいただきました。

会では、校長先生より西奈学区の不審者の数が少ない事や、子ども達が安心して登下校が出来ている事など、日々のみまもり活動の成果と思われるお話がありました。

みまもり隊員の方からは、「子ども達が顔を覚えてくれて挨拶をしてくれるのが嬉しい」との声や、通学路の危険箇所、心配な子どもの様子など貴重なご意見を頂戴しました。
4月から入学する新一年生の登下校を気にかけてくださる隊員の方も多く、今後も学校と連携して子どもたちの安全のために活動してくださるとの事。ありがたい限りです。

そして、先日お便りにてお願いしました「みまもり隊の方へのメッセージ」も冊子にして会員の方へお贈り致しました。みまもり隊の方との心温まるエピソードや保護者の方からの感謝の言葉、可愛いイラストなど心のこもったメッセージが多く集まりました。ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

今後も、私ども保護者と地域の皆様、学校と連携を深めて子ども達の安心安全な生活の為、みまもりの目を増やしていきたいと思います。




第11回資源回収 回収結果報告[ 2019/03/05 ]
第12回資源回収結果報告 [ 2019/04/01 ]
TOPに戻る